博多心臓血管病院(H&V)|心臓カテーテル手術・最新鋭CTスキャンでの心臓ドッグ・心臓内科・血管内科・循環器内科・心臓リハビリテーション科・内科

Homeに戻る
新着情報
HOME > 新着情報 > 新着情報・お知らせ
第6回 「病院お仕事体験ツアー」の報告とお礼 
日付 : 16-08-23 23:58     HIT : 12978    
第6回 病院お仕事体験ツアー

2016年8月21日、第6回目となる 小学生を対象の「病院お仕事体験ツアー」を開催いたしました。 今回も多数のお申込みをいただき、厚く御礼申し上げます。

この「お仕事体験ツアー」を通じ、病院の仕事に興味をもってもらい将来医療を支えていく人材になってもらいたいと考えはじめた企画です。またぜひ健康について考えるきっかけになってもらいたいとも思っています。

今回は 23人の小学生のみなさんに参加いただきました。人が目の前で突然倒れた場合、どのように行動すればよいかをしっかりと勉強しました。脈のとり方も学びました。手術室では実際の道具にも触れてもらい心臓の血管治療の模擬体験を行いました。大忙しの半日でしたが、みんな真剣に一生懸命頑張りました。

私たち病院スタッフも子供たちからたくさんの元気をもらい、毎回のイベントを楽しみにしています。ご参加いただいた皆様に感謝いたします。
今後も微力ではありますが、地域社会へ貢献する取り組みとして継続して参りたいと思います。




   

博多心臓血管病院へのご来院予約/お問い合わせ先:092-283-1200(受付時間 9:00〜12:00, 14:00~19:30)木曜・日曜は休診日です
病院へのお問い合わせ・ご予約
メディカルラウンジへのお問い合わせ