博多心臓血管病院(H&V)|心臓カテーテル手術・最新鋭CTスキャンでの心臓ドッグ・心臓内科・血管内科・循環器内科・心臓リハビリテーション科・内科

Homeに戻る
病院案内
HOME > 病院案内 > 患者の権利と安全
患者様の権利と安全

博多心臓血管病院ではH&Vの理念のもとに病院と患者様とが、お互いに信頼しあった医療を創りあげるために、患者様の権利と安全に関するガイドラインを定めています。

(1)

博多心臓血管病院では治療や検査にあたって、患者様の人格や医療や生活に対する価値観を尊重し、互いに協力して、最良の医療を創り上げていくことを目指します。

(2)

博多心臓血管病院では正確な判断のために、患者様の病歴や家族歴、アレルギーの有無など患者様自身の情報について詳細にお聞きする場合があります。患者様のご協力をお願いいたします。

(3)

患者様は病気、検査、治療などについて、患者様が納得できるまで、説明と情報を得る権利があります。 また同時に情報を知らされない権利もあります。博多心臓血管病院の全スタッフは、可能な限り、患者様に分かりやすい説明を行い、また意志を尊重いたします。

(4)

博多心臓血管病院は患者様のセカンドオピニオン(別の医師の意見)を
聞きたいという患者様の希望を尊重します。

(5)

博多心臓血管病院は患者様の診療情報や、病院内でのプライバシーを守る取り組みを行います。プライバシー保護の要望がある場合には、院内のコンシェルジェが対応いたします。

(6)

博多心臓血管病院は患者様への医療及び、院内での安全管理を徹底的に行います。その管理においては個別のガイドライン化を行います。

博多心臓血管病院へのご来院予約/お問い合わせ先:092-283-1200(受付時間 9:00〜12:00, 14:00~19:30)木曜・日曜は休診日です
病院へのお問い合わせ・ご予約
メディカルラウンジへのお問い合わせ