博多心臓血管病院(H&V)|心臓カテーテル手術・最新鋭CTスキャンでの心臓ドッグ・心臓内科・血管内科・循環器内科・心臓リハビリテーション科・内科

Homeに戻る
初めての方へ
HOME > 初めての方へ > 診療方針
診療方針について
・・・病院理念・・・・・・・・
1. 日本一の 心臓血管治療を提供する病院を目指します。

心臓血管治療(低侵襲な 心臓カテーテル手術)を柱として、関連する分野にも積極的に参入し、血管の老化に対するマネジメントを通してライフスタイルの提案を行っていきます。

2. 患者様の満足を一番に考えます。

「医療はサービス業である。」を原点に、おもてなしの心を大切にし、患者様が喜ぶものをすべて実行する病院を目指します。

3. 職員が誇りを持てる職場を目指します。

有能な職員が長期にわたり働き続けられる環境を実現し、同時に職員が疲弊しない医療現場を目指します。
そして地域社会へ貢献する集団を目指します。

Mission Statement:
どうすれば患者様に感動を与えられるか。職員が誇りと喜びを持てる職場環境とは何か。患者様が言葉にしない思いを先読みして叶えるためのチームワークやサービスとは何か。目指しているものは、病院の運営ではありません。目指すのはただ一つ、患者様に幸せになっていただくことです。最高のサービスを提供するうえで大切なのは人であると考えます。当院は、そういう人(職員)を大切にしていきたいと考えています。そして日本一の心臓血管治療の提供を軸に、血管の老化に対するマネジメントやライフスタイルの提案を行うブランドを確立していくことを目指します。

・・・医療と診療方針について・・・・・・・・
高度な医療技術を通して「人にやさしい」医療を目指します。

私たちの願いは、心臓と血管の最先端医療と、その治療を日々の健康へつなげる予防医学の提供を通して、患者様の健康を守り、維持していくことです。それが医療と健康をひとつに考えた「メディカルラウンジ」の考え方です。私たちは、最新の医療を軸に、メディカルフィットネスやクッキングスタジオでの生活の改善プログラムを通じて、患者様、地域の皆様の健康をトータルにサポートいたします。また少しでも快適な診療を体験していただくために、ストレスの少ない医療空間のデザインや、診療や入院中の様々なご相談にお応えする「コンシェルジュ」の設置など、今までにない新しい病院づくりを行っております。初めての方も安心してご来院、ご相談ください。



・・・カテーテル治療(血管内治療)について・・・・・・・・

※RKB毎日放送「今日感テレビ」の取材を受けました。
  最先端 医療ジャーナル28「心臓カテーテル治療の専門病院」 平成23年11月2日 放送

博多心臓血管病院は、心臓や下肢動脈の カテーテル治療(血管内治療)を専門とする病院です。

当院は、狭心症や急性心筋梗塞などの虚血性心疾患に対する心臓カテーテル手術、下肢の閉塞性動脈硬化症(PAD)に対するカテーテル手術を専門とします。胸の症状のある方、歩くと足が痛い方お気軽に受診ください。
また、他院でカテーテル治療が困難と言われた患者さま、下肢の治療が困難と言われた患者さま、お気軽にご相談ください。。



ホスピタル・コンシェルジュが入院など様々なご相談にお応えします。

患者様の気持ちを尊重した、落ち着いた医療空間を実現。

治療中も治療後も利用可能な「運動「食事」のサポートプログラム「メディカルラウンジ」

博多心臓血管病院へのご来院予約/お問い合わせ先:092-283-1200(受付時間 9:00〜12:00, 14:00~19:30)木曜・日曜は休診日です